Domaine Monachon/ドメーヌ・モナション
ワインへの情熱
家族とブドウ畑に結ばれて
ラヴォー地区のRivaz (リヴァ)で、私たちの家族はほぼ3世紀にわたりブドウ農家という美しい職業に情熱を注いできました。
私たちの領地の丘陵地帯では、ブドウの栽培は、テロワールに対する絶対的な畏敬のもとに実践され、ブドウ品種、マイクロクリマ、土壌の性質に応じた区画栽培に沿って行われています。
畑の土のそれぞれの区画やそれぞれの品種に特有の風味は、厳格な醸造によってさらに引き立てられます。
澱の上での長い熟成によってさらに昇華された私どものデザレやとサンサフォランのシャスラは、輝きと豊かさ、洗練さを最大限にまとっています。
デザレの赤ワインとサンサフォランの赤ワインに関しては、スタイルと精彩さにおいて美しい多様性のうちに表現されています。
現在、ドメーヌの仕切るBasile(バジル) と、息子に代を引き継いだ父のPierre(ピエール)。300年続く名家です。
美しいレマン湖に面した世界遺産「ラヴォーのブドウ段々畑」の中に位置するグラン・クリュ特区Dezaley(デザレ)AOCの中の自身の畑に立つバジル。